サロンオーナーの本棚

読書好きのサロンオーナーが、美容から経営に関する本を紹介していきます。

お金を引き寄せたいですか

お金は好きですか?
 
こんな質問をすると、金の亡者のように思われるかもしれませんが、今の社会では無くては生きられないものです。
 
健全なサロンを経営するとなると、お金は絶対必要。
 
いえいえ、そんなことありません。私は人々を癒すためにサロンをしているのです。なんて綺麗事をおっしゃる方もいるかもしれません。それならば、ボランティアで施術をなさればいいでしょう。
 
正直になってください。お金が欲しいから、サロンをやっている。そう、好きなことをお仕事にされているのですよね。
 
(必要な時には、セラピストはボランティアで施術をされるのは、立派な活動だと思います。そのためには、活動資金があってこそ可能なのではないしでしょうか)
 
 
f:id:amasorace:20191211201650j:image
 
 
さて、お金が必要不可欠な現代社会。どうやってお金を引き寄せるか。
今回はルナロジー創始者のkeikoさんの『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』を紹介したいと思います。
 
 
占星術とお金がどういう関係にあるか。ちょっと疑問かもしれませんが、著書の中でも紹介されているJ.Pモルガン氏の言葉を引用いたします。
"millionaires don't use astrology, billionaires do."
「ミリオネアは占星術を使わない。ビリオネアは使うがね」
さあ、この言葉を知ったら、占星術を活用しない手はないですね。
 
 
keikoさんの占星術は、一般的な太陽星座でなく、月星座。生まれた日に太陽がある星座でなく、月がある星座で、それぞれの金脈を教えてくれます。
 
私の場合は、太陽星座は射手座ですが、月星座は牡牛座です。
 
著書には、12の月星座別に、金脈やリッチマインドが紹介されています。このヒントの通りに生きられるとしたら、物質だけでなく、心からゆたかになれそうなライフスタイルが確立できそうです。
 
少しだけ紹介すると、私の月星座の牡牛座は「天性の審美眼でダイヤモンドの原石を見出す」という特徴があります。「嗅覚を活かすなら、アロマや調香の仕事はいかが?」の一文に、今のセラピストのお仕事に運命を感じました。
 
f:id:amasorace:20191212084157j:image
 
これからも迷いなく、サロンワークを極めていきます!
 
 
時に見返して、私に必要なエネルギーや生き方にブレはないか。確かめるためにも、常に手元に置いておきたい一冊でした。
 
 
さて、あなたの月星座は何でしょうか?
 
 
より、心も金銭的にも豊かな人生を送りたい方に、オススメの一冊です。
 
お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ Keiko的Lunalogy

  • 作者:Keiko
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)