サロンオーナーの本棚

読書好きのサロンオーナーが、美容から経営に関する本を紹介していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく分かりやすい はじめてのアロマテラピー

日本のアロマテラピーの 第一人者のおひとり 佐々木薫さん。 アロマやハーブに関する著書はたくさん。 私も何冊かもっております。 その中でも特に便利なのが、 「DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー」 アロマ初心者の方はもちろん、 入門書にもって…

世界一の美女になるダイエットは食のバイブル

「世界一の美女になるダイエット」 ミスユニバースジャパンの 公式栄養コンサルタントをされていた エリカ・アンギャルさんの本。 発売されたのは、2009年。 あれから8年ほど経つのですね。 今でも実践している人は、 どれくらいいらっしゃるのでしょうか。 …

鍼灸師が教えるアロマケア

私のアロマトリートメントの師匠、 楢林佳津美先生の著書 「症状別アロマケア実用ガイド」 楢林先生は、 日本アロマコーディネーター協会の 主任講師でもあり、 鍼灸師でもいらっしゃいます。 楢林先生から教わった アロマトリートメントは、 経絡とツボを取…

はじめまして

アロマサロンのオーナーの、あまそらです。 このブログでは、私が読んでみて、影響を受けた本を紹介していきます。 サロンのオーナーさんはもちろん、事業をされている方でしたら、 きっと何かしらの本を読み、経営のヒントにされていることと思います。 読…