サロンオーナーの本棚

読書好きのサロンオーナーが、美容から経営に関する本を紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハイヒールをはいても脚が痛くならないカラダのつくり方で、14センチハイヒールを可能に

講師として、セミナーなど 人様の前に立たせていただく機会があります。 そんな時は、ジャケットを羽織り、 ハイヒールを履くようにしています。 ハイヒールは講師らしい、 姿や立ち振る舞いに繋がるからです。 しかし、正直ハイヒールって、 履くのが辛くあ…

すごく分かりやすい はじめてのアロマテラピー

日本のアロマテラピーの 第一人者のおひとり 佐々木薫さん。 アロマやハーブに関する著書はたくさん。 私も何冊かもっております。 その中でも特に便利なのが、 「DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー」 アロマ初心者の方はもちろん、 入門書にもって…

世界一の美女になるダイエットは食のバイブル

「世界一の美女になるダイエット」 ミスユニバースジャパンの 公式栄養コンサルタントをされていた エリカ・アンギャルさんの本。 発売されたのは、2009年。 あれから8年ほど経つのですね。 今でも実践している人は、 どれくらいいらっしゃるのでしょうか。 …

鍼灸師が教えるアロマケア

私のアロマトリートメントの師匠、 楢林佳津美先生の著書 「症状別アロマケア実用ガイド」 楢林先生は、 日本アロマコーディネーター協会の 主任講師でもあり、 鍼灸師でもいらっしゃいます。 楢林先生から教わった アロマトリートメントは、 経絡とツボを取…

はじめまして

アロマサロンのオーナーの、あまそらです。 このブログでは、私が読んでみて、影響を受けた本を紹介していきます。 サロンのオーナーさんはもちろん、事業をされている方でしたら、 きっと何かしらの本を読み、経営のヒントにされていることと思います。 読…