サロンオーナーの本棚

読書好きのサロンオーナーが、美容から経営に関する本を紹介していきます。

心と身体はつながっている スピチュアルアロマセラピー

 

アロマが人は与える影響は、

風邪にかかりにくくしたり、
花粉症などの症状をやわらげたり…
身体に対して
様々なアプローチがあります。
 
あくまでもアロマは
薬ではありませんけどね。
 
 
その一方で、アロマといえば癒し。
心への影響です。
 
ラベンダーでイライラを鎮めたり、
よく眠れるようになったり。
 
ペパーミントで
気持ちがスッキリしたり。
 
アロマは心と身体の
両方に働きかけてくれます。
 
 
 

f:id:amasorace:20180507082512j:plain

 
 
 
「スピリチュアルアロマテラピー入門」は
タイトルから心への影響に
特化しているのかと思いましたが、
芳香浴に始まり、
入浴やトリートメントに至るまで
基本的なアロマの楽しみ方も
掲載されています。
 
 
まさに、入門書ですね。
 
 
精油ひとつひとつを取り上げ、
その精油からのメッセージが
詳細に書かれています。
 
 
その辺りはスピリチュアルらしく
心への影響がメインです。
 
 
巻末には、アロマカードが。
 

f:id:amasorace:20180507083058j:plain

 
切り取って、セッションが
可能な仕様になっています。
 
 
1枚引いてみて、
その精油からのメッセージを読む。
 
 
そんなセルフセッションも
できそうです。
 
 
もちろん、対クライアントにも
可能でしょう。
 
 
完全にスピリチュアル側でなく、
心と身体の両方にアプローチできる
実用的な本だと思います。
 
 
心と身体がつながっている事を
改めて感じる一冊でした。
 
 
 
スピリチュアルアロマテラピー入門―精油からの素晴らしいメッセージを受け取って下さい

スピリチュアルアロマテラピー入門―精油からの素晴らしいメッセージを受け取って下さい